メンズファッション

ecostoreのおしゃれ着洗剤が匂いも洗い上がりのふんわり感も素晴らしい

[PR]本ページはアフィリエイト広告による収益を得ています。

みなさんこんにちは!服好き大学生のシャインです!

毎日お気に入りの服を着ていると思いますが、その服を洗濯する洗剤にこだわったことはありますか?

大学生くん

あまりこだわったことはないなぁ。

シャイン

市販の洗剤には石油系の界面活性剤とか体に悪い材料を使ってるものも多い!

というわけで、肌に優しい自然由来の洗剤を使うと肌への負担を減らすことができます。

そこで今回は、毎日着用する服を洗う洗剤にもこだわりたいという方向けに、ecostoreから販売されているおしゃれ着用洗剤の魅力と使い心地を解説します。

石油系界面活性剤不使用

ecostoreのおしゃれ着用洗剤には、石油系の界面活性剤が使われていないため、非常に肌に優しいと言えます。

ちなみに界面活性剤は植物由来のものが使用されています。

大学生くん

植物性なら安心!

シャイン

石油系原料由来の界面活性剤が使われてる洗剤は肌にあまり良くないからね。

合成香料や着色料も使っていない

合成された香料や着色料に関しても使われていません。

余計な手を加えてないため、自然な香りが特徴で、肌への刺激も低いのでアトピーや敏感肌の人でも問題なく使えると思います。

大学生くん

余計なものが一切使われてないんだね。

シャイン

そうだね。アトピーや敏感肌の人でも安心して使える!

容器はリサイクル可能なプラスチック!

容器には、100%リサイクル可能なサトウキビを原料にしたプラスチックと再生プラスチックが材料として使われています。

100%リサイクル出来る素材で作られているので、環境にも悪影響のない洗剤ですね。

大学生くん

人にも地球にも優しい洗剤なんだね!

シャイン

そうだね。プラスチックごみを減らせる!

洗い上がりの服はふんわりしていて香りも良かった

実際にecostoreのおしゃれ着用洗剤を使って洗濯してみました。

洗い上がりの服は自然な香りがして、ふんわり感も十分に有りました。

服を着た時のチクチク感も全くありませんでした。

大学生くん

ふんわりと仕上がるのは良いね!

シャイン

肌への刺激もないし、ふんわりとした仕上がりは最高だった。

香りはローズマリーのような爽やかだった

洗い上がりの服の匂いを嗅いでみると、ローズマリーのような自然な香りがしました。

商品には、ユーカリの香りと記載がありますが、私はローズマリーに近いと思いました!

自然系の爽やかな香りが好きな方には非常におすすめです。

大学生くん

フルーツってよりはハーブの爽やかさに近い感じ?

シャイン

そうだね。フルーツの香りは無くて、森の中にいるようなハーブの良い香りがするよ。

まとめ

今回は、毎日着る服を洗う洗剤にもこだわり大学生という方に向けて、ecostoreのおしゃれ着用洗剤よ魅力と使い心地を説明しました。

洗い上がりのふんわり感とローズマリーのような爽やかな香りが特徴で、肌にも地球にも優しいハイスペックな商品だということがわかりました。

大学生くん

一回使ってみたいかも!

シャイン

肌への刺激もほぼ無くて、良い香りがするからおすすめだね。

ecostoreのおしゃれ着洗剤まとめ

  1. 石油系界面活性剤不使用
  2. 合成香料や着色料も使っていない
  3. 容器はリサイクル可能なプラスチック!
  4. 洗い上がりの服はふんわりしていて香りも良かった
  5. 香りはローズマリーのような爽やかだった

購入は下記リンクから出来ます。↓

最後まで読んでいただきありがとうございました。

RELATED POST