メンズファッション

GU[レギュラージーンズ]の履き心地とサイズ感を正直レビュー!(コーデ例も紹介)

皆さんこんにちは!服好き大学生のシャインです。

これからジーンズの購入を考えているメンズの方!GUから販売されているメンズの[レギュラージーンズ]を知っていますか?

A君

GUは知ってるけど、[レギュラージーンズ]は聞いたことないなあ

シャイン

GUで買った[レギュラージーンズ]の履き心地が良かったから、今回はその魅力と組めるコーデの例を紹介するよー。

今回は、新しいジーンズの購入を考えている男性に向けて、GUで買った「レギュラージーンズ」の履き心地とサイズ感を正直に解説していきます。(コーデ例も)

GU[レギュラージーンズ]とは?

GU[レギュラージーンズ]はGUから発売されているストレートシルエットのデニムパンツで、価格は2990円です。

ストレートシルエットは、裾にかけて直線的な形になっているもので、足を細く見せることができます!

ウエスト部分はボタンとチャックがついておりベルトループもつけられています。

A君

ストレートシルエットのパンツは足が細く見えるんだね。

シャイン

そうだね。あとGU[レギュラージーンズ]はベルトループもあるから、普段使いに向いてるね。

サイズは27〜42インチで、普段Lサイズの服を着ることが多い筆者は32インチを購入しました。

色に関しては全部で4色展開されていて、私は62BLUEという水色のようなカラーを購入しました!

サイズ感はどれくらいなのか?

ここからはGUのレギュラージーンズを実際に履いてみて、サイズ感はどうだったのかということについて解説していきます。

A君

パンツを買う上でサイズ感って一番大事だよね。

シャイン

そうだね!筆者が実際に履いてみて感じた正直な感想を紹介するから、購入する時の参考にしてみて!

レギュラージーンズの購入を考えている方は、サイズ選びの参考にどうぞ。

普段Lサイズを着用する筆者が32インチで丁度良かった。

筆者が購入したのは、32インチの62BLUEで、普段Lサイズの服を着ることが多いです。

そこで実際に履いてみたところ、32インチがちょうど良いサイズ感でした。

ストレートシルエットなので、太ももがきつくないか心配でしたが、だいぶ余裕がありました。

ウエストは少しゆとりがあって、お尻の部分も余裕がある

実際に履いてみると、ウエストには少しのゆとりがあって全く苦しさを感じませんでした。

実際に履いてみた時のウエストの様子はこんな感じです。

ベルトをしなくても脱げることはありませんが、緩めなのでベルトはした方が良いですね。

A君

普段Lサイズを着ている人が32インチで丁度いいくらいなんだね。

シャイン

多少個人差はあると思うから、お店で試着してからの購入がおすすめだね。

お尻の部分も余裕があったので、しゃがむ等の動作をしても窮屈さがなく、快適でした。

ちなみに筆者はお尻が大きい方なので、そんな私でも余裕で入るサイズ感だということですね。

A君

お尻の部分も全然きつそうじゃないし、ぴったりだね。

シャイン

そうだね。しゃがんだり、屈伸の動作をしても全然きつさを感じないし、快適に過ごせるよ。

綿100%で作られているから履き心地は良かった。

GU[レギュラージーンズ]は100%綿素材で作られているので、肌触りがよく、履き心地は良かったと言えます。

プチプラで2990円のジーンズが100%綿で作られているのは、正直驚きました!

綿しか使われていないので、肌への刺激も少なく、アトピーや敏感肌で衣類に気を使っている人でも問題なく使うことが出来るのも高評価ポイントです。

A君

綿100%のジーンズで2990円は安いし、肌さわりも良いのか!

シャイン

肌さわりも良いし、肌負担も少ないからアトピー、敏感肌の人も安心して使える!

綿ならではの通気性の高さと吸湿効果によって汗をかいても快適に過ごすことが出来ます。

生地も分厚過ぎないから夏でも履くことが出来ると思う

ジーンズの生地もあまり厚さがないため、気温の高い夏でも快適に過ごすことが出来ると思います。

夏も履けるジーンズとして、普段使いで重宝しますね。

そして、仮に汗をかいても吸湿性の高い綿が汗を吸い取って、蒸発させるので蒸れを感じずらいです。

GU[レギュラージーンズ]を使ったコーデ例

次はGUの[レギュラージーンズ]を使って実際にどんなコーデを組むことが出来るのかということを解説していきます。

まずは、ジーンズにネイビーのポロシャツを合わせた夏のきれいめコーデです。

ジーンズの水色とネイビーの色がぴったりで、清潔感があります。

ジーンズの薄い水色が個人的には気に入っていて、様々なアイテムと合わせやすいという良さがあります。

A君

ネイビーと水色の相性が良くて、大人っぽい印象だね。

シャイン

そうだね。レギュラージーンズの色味が薄めだから、たいていどんな服とも合わせやすいのが良い!普段使いに最高だね!

Tシャツと合わせてもシンプルにおしゃれ

ユニクロで買ったグレーのTシャツとGUのレギュラージーンズを合わせるシンプルなコーデもおすすめです。

A君

Tシャツ+GU[レギュラージーンズ]のコーデもシンプルにかっこいい!

シャイン

カジュアルだけど、かっこよくきまるのはレギュラージーンズの色やシルエットがおしゃれだからだね。Tシャツの色を変えればバリエーションは無限!

ラフな格好をしたい時や、ちょっとしたお出かけなんかにも最適ですね。

まとめ

今回は、新しくジーンズの購入を考えている男性に向けて、GU[レギュラージーンズ]のサイズ感と履き心地、コーデの例を紹介しました!

レギュラージーンズは綿100%による快適な履き心地と他のアイテムと合わせやすいということが分かったので、普段用に一着持っておくと重宝するということが分かりました!

GU[レギュラージーンズ]レビューまとめ

  1. 普段Lサイズを着用する筆者が32インチで丁度良かった。
  2. ウエストは少しゆとりがあって、お尻の部分も余裕がある
  3. 綿100%で作られているから履き心地は良かった。
  4. 他のアイテムと合わせやすいから普段使いに最高

最後まで読んでいただきありがとうございました。

それではまた!

RELATED POST