メンズ美容

オールドスパイス(ピュアスポーツ)の匂いってどんな感じ?正直にレビューしてみた!

[PR]本ページはアフィリエイト広告による収益を得ています。

みなさんこんにちは!服好きブロガーのシャインです!

7月になって、かなり暑くなってきましたね。気温が30°を超える日も珍しくない。

A君

めちゃくちゃ暑い、汗が気になるなー

シャイン

確かに。暑いと汗かくよね。特に脇汗の匂いとシミは気になるね

皆さんは脇に塗るタイプのデオドラントを使っている方が多いと思いますが、イマイチ効きが悪いことや、夕方になるとワキの匂いが気になることありませんか?

そこで、今回汗っかきの筆者が使って効果を実感したオールドスパイスのピュアスポーツについて匂いを中心に私の口コミを紹介します!

オールドスパイス(ピュアスポーツ)とは

オールドスパイスのピュアスポーツは、P&G社が運営するアメリカのボディソープブランド「Old Spice」が販売しているデオドラント(制汗剤)です。

値段は1700円ほどで、通常サイズは65gになります。

オールドスパイスには香りによって数種類の脇用デオドラントが提供されていますが、私はさわやかな香りが好きなので、ピュアスポーツを選びました。

オールドスパイス(ピュアスポーツ)を実際に使ってみたら

ここからは、私が実際にオールドスパイスのピュアスポーツを使ってみて感じたことを解説していきます。

皆さんが気になるであろう、匂いや制汗力に注目してみました。

匂いは清潔感のある石けんのような感じ

実際にオールドスパイスのピュアスポーツを脇に塗ってみたところ、香りは清潔感があって非常に良かったです。

例えるなら、さわやかな石けんの香りのような感じで、ピュアスポーツを塗るだけでお風呂上りのような香りを演出することが出来ると思います。

今まで使っていた、デオナチュレのソフトストーンと比較すると香りはかなり強く、香水に近いようなイメージです。

香水を使うのが面倒くさい日なんかはオールドスパイスだけで、外出しても自分の香りが良い状態を維持できるのでとても気に入っています。

オールドスパイスピュアスポーツを塗れば、香水が要らなくなるくらい香りは強めです(良い香り)

A君

香りは石けんのような感じなんだね。

シャイン

そうだね。すごくさわやかな香りで清潔感がある!あと、香りも1日続くから塗りなおす必要もないんだ!

制汗力、消臭力は圧倒的で朝塗ると夜まで脇のニオイが全く気にならない

制汗力は日本の薬局などで売られているデオドラントとは比較にならないほど強いと私は感じました。

これまで使っていたものだと、朝塗っても、昼過ぎか夕方には脇のニオイが気になることも多かったのですが、オールドスパイスは夕方、夜まで脇汗を抑えてくれます。

脇のニオイも夜まで全く気にならなかったので、脇のニオイが気になるメンズにおすすめだと思います。

A君

脇汗と脇のニオイが夜まで止まるのは本当にありがたい

シャイン

そうだね。夜になっても良い匂いが持続してたから本当にびっくりした!脇汗が多めの人でも心配いらないね。

大容量でコスパが高い

デオナチュレのソフトストーンWは20gで990円。

オールドスパイスのピュアスポーツは68g入って1600円くらいと大容量で値段も安いことがわかります。

デオナチュレには、脇を無臭にする効果など、メリットも多いですが、私はオールドスパイスの方が体に合ってると感じました。

脇汗の量や匂いの強さに応じて決めるのがいいと思います!

まとめ

今回は、暑さが気になる夏に欠かせない脇用デオドラントに関する記事でした。

オールドスパイスのピュアスポーツは脇の匂いをしっかりと抑えて、一日中良い匂いで過ごすことのできる神アイテムです。

脇汗が多くて、匂いやシミで悩んでいる方はオールドスパイスのデオドラントを一度使ってみて欲しいです!

今回も読んでいただきありがとうございます!

A君

大容量でコスパも良いし、香りも清潔感があるのは嬉しい!

シャイン

そうだね。普段使ってる脇用デオドラントの効きが弱いかなと感じる人はおすすめだよー。