メンズファッション

GUNZEの冬用インナーレビュー!敏感肌メンズ向けの防寒グッズ紹介。

[PR]本ページはアフィリエイト広告による収益を得ています。

みなさんこんにちは!服好き大学生のシャインです。

メンズのみなさん、冬に着るインナーは揃えましたか?

最近かなり肌寒くなってきて、暖かいインナーを買う方も多いかもしれません。

A君

ユニクロのヒートテックが有名だよね。

シャイン

敏感肌だと、ヒートテックは痒くなることもあるから、別のやつを探してみたよー。

敏感肌の私は、ユニクロのヒートテックが肌に合わないので、敏感肌でも使える素材のものを探す必要がありました!

そこで今回は敏感肌メンズ向けに私が愛用してるGUNZEの冬用インナーをレビューしていきます!

GUNZE あったかインナーの特徴!

GUNZEから売られている冬用インナーはオーガニックコットン100%使用など、肌に優しい素材にこだわったものが多く売られています。

私が買ったのはGUNZEのあったかインナーLサイズです!

本体部分は100%コットンで出来ていて、襟元の部分は95%コットンで、5%のポリエステルが含まれています。

A君

本体部分が100%コットン製なんだね。

シャイン

コットンが多く使われてるから肌に優しいし、防寒性も高い!

限りなく100%コットンに近いので肌に優しい素材だと言えますね。

コットンを折り重ねているため、綿でも温かい着心地を発揮しています。

着心地と使用感のレビュー

着心地はコットンが多く使われていることもあって良かったです。

コットンのさらさらとした質感で、暖かく過ごすことができるので、肌が弱い方や敏感肌の方にもおすすめなアイテムだと思います。

暖かさに関しても、十分で冬でもアウターを重ね着すれば快適に過ごすことができています。

A君

肌に優しくて、防寒性も高いのが良いね。

シャイン

敏感肌でも刺激を感じないし、暖かいから本当に使いやすい!

コットンは吸湿性にも優れているから、室内で汗をかいた時もすぐに吸収してサラサラが続きます!

まとめ

今回は敏感肌メンズに向けた冬用のインナーとして、GUNZEのあったかインナーをレビューしました!

GUNZEの冬用インナーは2枚で2000円台という高コスパかつ、綿が多く使われているので、肌に優しく、暖かく過ごすことが出来るアイテムです!

寒い冬には持っておきたい必需品ですね!

A君

ユニクロのヒートテックが有名だよね。

シャイン

敏感肌だと、ヒートテックは痒くなることもあるから、別のやつを探してみたよー。

GUNZEあったかインナーレビュー
  1. GUNZEのあったかインナーは2枚2000円位で買える!
  2. コットンが多く使われてるから肌に優しい
  3. 防寒性も高い!

RELATED POST