メンズファッション

HOUSTON level7ジャケットを正直レビュー!男心をくすぐるデザインでダウンより暖かい。

[PR]本ページはアフィリエイト広告による収益を得ています。
皆さんこんにちは!服好き大学生のシャインです。

いきなりですが、冬用の防寒アウターはお持ちですか?

A君

持ってるけど、ボロボロだから新しいのを買おうと思ってるよ!

シャイン

それなら、筆者が愛用してるHOUSTONのジャケットががめちゃくちゃ暖かいからおすすめだよー。

この記事を読むのがおすすめな人

  1. HOUSTON level7ジャケットのサイズ感・機能性コーデが知りたい人
  2. 冬用のめちゃくちゃ暖かいアウターが欲しい人
  3. ミリタリー系のファッションが好きな人

防寒性の高いアウタを探している方向けに、私が愛用しているHOUSTONのlevel7ジャケットのサイズ感・機能性・コーデの3点を正直にレビューしていきます!

HOUSTON level7 jacketってどんな服?

薄くて暖かい”を実現した化学素材のThinsulate(シンサレート)を使用し、現代の着やすい仕様にアレンジされている「ヒューストン」の『レベル7ジャケット』。防寒・防風・撥水性に優れた注目の1着だ。

HOUSTON BOOKサイトより抜粋

HOUSTON level7 ジャケットは薄いのに暖かい化学素材「シンサレート」を使用しているアメリカ軍仕様の防寒ジャケットです。

防寒性・撥水性・防風性が優秀だと言われています。

level7ジャケットって何?

level7ジャケットとは、ECWCS(アメリカ軍の極寒冷地被服システム)の第3世代において、最高の防寒性能を有したジャケットを指します。

A君

アメリカ軍の防寒服で最高の性能を有したジャケットなんだね。

シャイン

そうだね。軍で使われてるジャケットを一般向けにアレンジしたのがHOUSTON level7ジャケットなんだ。

つまり、軍の防寒服として使われるジャケットを一般向けにアレンジしたアイテムだということです。

そのため、風を通さず、防寒性は非常に高いと言えます。

素材は、ナイロンとポリエステル・シンサレートが使われています。

HOUSTON level7ジャケットの正直レビュー

HOUSTON level7ジャケットを実際に購入した私が感じたことを正直にレビューしていきます!

私が購入したのは、HOUSTON level7ジャケットのLサイズ、カラーはOLIVE DRABです。

  • 商品名 HOUSTON level7ジャケット
  • サイズ Lサイズ
  • 色 OLIVE DRAB
  • 購入元 楽天市場で購入

サイズ感はLサイズで少しゆとりがある

私はHOUSTON level7ジャケットのLサイズを購入しましたが、サイズ感は少しゆとりがあるくらいでした。

私の身長は172cmで、体重は70kgです。

横から見てもゆとりがあるのがわかると思います。個人的には肩周りがキツくなくて着心地が良いと思います。

後ろから見ると、綺麗なシルエットですね。裾が若干長めですが、ドローコードで絞れるので全く問題ないですね。

A君

ドローコードがついてるなら、トレンドの短丈での着こなせる!

シャイン

そうだね。シルエットもすごくきれいで気に入っているよ!

私と同じような体型の方はLサイズでちょうどいいと思いますが、そうでない方は下記サイズ表をご覧ください!

楽天市場 HOUSTON level7ジャケット商品ページより抜粋

機能性はとにかく高い

HOUSTON level7ジャケットを使ってみて、感動したのは、ずば抜けた機能性の高さです!

防寒性で言えば、風を全く通さないし、中綿もしっかりとしているので、寒さをほとんど感じなかったです。

それ以外の部分でも、ドローコードがポケットの中に入ってたり、ジップ付きポケットなど細かい部分が丁寧に作られていると思います。

風を通さないし、防寒性能がずば抜けてる

防風性に関しては、ナイロンが使われているため、冷風がダウンの内側に侵入するのを防ぎます。

そして、内側にはダウンの1.5倍〜2倍暖かいと言われている化学素材「シンサレート」が使われているため、高い保温性があります。

A君

この素材がダウンより暖かい秘訣なんだね。

シャイン

実際、風を全く通さないし、めちゃくちゃ暖かかった!

気温がマイナスの時も全然大丈夫でした。

むしろ気温が10℃くらいある日は汗をかく一歩手前くらいまで体が温まります。

袖の部分はマジックテープで調整可能なので、風が腕の部分から入ってこないように出来るのも嬉しいポイント!

ナイロンの撥水性が凄い

ジャケットの外側はナイロン製なので撥水機能が備わっています。

少し水がかかったくらいなら、さっと拭き取るだけで取り除くことが出来ます。

フードを被れば、ほぼレインコートくらい雨を弾いてくれるので、傘を忘れた時もなんとかなりますね。

フードは襟部分に収納可能

level7ジャケットのフードは襟の部分に収納することができます。

内側に織り込んでしまうだけなので、とても楽です。

雨が降った時はフードを出して、それ以外はしまうことも出来ますね。

フードの出し入れができるだけで、コーデの幅も広がります。

ポケットはジップ付きだかは手ぶらでお出かけ出来る

ポケットは両脇腹部分と、内ポケットが2つで計4つあります。

両脇腹部分のポケットには、ジップが付いているので、ものが落ちない仕様になっています。

シャイン

鍵や財布を入れても落ちないから、手ぶらでお出かけしても安心だね。

A君

じゃあポケットのサイズはどのくらいなんだろう?

ポケットはかなり広めに作られていて、長財布がまるまる入るくらいの大きさがあります。

物を沢山入れてもシルエットが崩れないのもポイントです!

ドローコードがポケットに入ってるから、ヒモが出ない

HOUSTON level7ジャケットにはドローコードが2つ付いています。

ドローコードを絞ることで、下からの風の侵入を抑える+短丈での着こなしが可能になります。

また、ドローコードのがポケットの内側に着けられているため、ヒモが外から見えないという良さがあります。

シャイン

ヒモが見えてるとだらしなくみえることもあるから嬉しいね!

組めるコーデの幅も広い

HOUSTON level7ジャケットはシンプルなデザインのため、着こなしの幅はとても広いです。

着こなしの幅広さ
  • フードの出し入れで印象がガラリと変わる
  • 短丈での着こなし可能
  • カーゴパンツなどのミリタリーアイテムはもちろん、スラックスやデニムとの相性も良い

いくつか普段使い用のコーデを組んでみたので、参考にどうぞ。

カーゴパンツと組み合わせて大人っぽいミリタリーコーデ

まずは、ミリタリーコーデということでカーゴパンツと組み合わせるスタンダードな着こなしをしてみました。

ポイントは、黒のカーゴパンツと黒の革靴を使うことで、シンプルにまとめていることです。

シンプルな色使いを意識することで、カジュアルなアイテムでも大人っぽい印象を出すことが出来ます。

シャイン

カジュアルなアイテムも合わせ方によっては大人っぽさを出せる!

A君

シンプルな色使いを意識するのが大事なんだね。

コーデに使ったアイテムについて

  • outer  HOUSTON level7ジャケット
  • pants ユニクロ カーゴパンツ
  • shoes HAWKINS プレーントゥシューズ

デニムと合わせて脱力感のあるカジュアルコーデに

次は、インディゴのワイドデニムとカジュアルなスニーカーをHOUSTONのジャケットに合わせてみました。

このコーデは、カジュアルなスニーカーを合わせてキメすぎない印象に仕上げています。

近所に買い物に行ったり、気軽にお出かけをする時にぴったりな脱力感ですね。

脱力感を出しつつ、だらしなさを出さないためには、シワの無いデニムを使ったり、柄の多すぎないアイテムを意識することが大切です!

A君

デニムと合わせてもおしゃれだね。

シャイン

デニムとも合わせられるからコーデも幅が広いね!

コーデに使ったアイテムについて

  • outer  HOUSTON level7ジャケット
  • pants ユニクロ ワイドフィットジーンズ
  • shoes Hawkins プレーントゥシューズ

サイズがあればAmazonのほうがお得!

タイムセールに関しては、HOUTONのジャケットがセール品に登録されるかまだわかりませんが、タイムセールと関係なく、現在もAmazonでセール価格に値下げされています。

定価は19580円なので、Amazonなら2000円くらい安く買うことが出来ますね。

ただ、Amazonで売られているジャケットはサイズと色が限定されているので、自分が欲しい色とサイズのものがあれば、利用するのがおすすめです。

まとめ

今回は、冬用の防寒アウターを新しく買う予定の方向けに、HOUSTONのlevel7ジャケットをご紹介しました!

level7ジャケットは軍仕様なので、ずば抜けた防寒性と機能性が特徴です。

シンプルなデザインのため、組めるコーデの幅も広く、コスパが高いアウターだと思います。

HOUSTON level7ジャケット
  1. 高い防寒性が特徴的で風邪も通さない!
  2. サイズ感はジャストサイズから少しゆとりがあるくらい
  3. ポケットも充実していて、ドローコード付き
  4. 組めるコーデの幅が広い
A君

本当に暖かそうだし、デザインがかっこいい!

シャイン

カジュアルなコーデからミリタリー、綺麗めコーデまで全部使えるから万能だね。

今回も最後まで読んでいただきありがとうございました。

ジャケットのご購入は下記リンクから出来ます。

RELATED POST