メンズファッション

[レビュー]ユニクロ[ワッフルヘンリーネックTシャツ]の着心地とサイズ感解説!ヒートテック級の防寒性!

みなさんこんにちは、服好き大学生のシャインです。

[今回の疑問]

村人A

ユニクロのヘンリーネックワッフルTシャツの着心地は良いの?

村人B

サイズ感は大きめ?小さめ?

皆さん、ユニクロの[ワッフルヘンリーネックTシャツ]というアイテムを知っていますか?

[ワッフルヘンリーネックTシャツ]とは、ワッフル生地で作られた長袖Tシャツの事ですが、サイズ感や着心地に関する疑問を持っている方は多いと思います!

今回は、[ワッフルヘンリーネックTシャツ]の購入を考えている人へ向けて、ワッフルヘンリーネックTシャツの着心地とサイズ感をレビューします。

実際に、どのくらい暖かいのか?サイズ感は大きめか小さめか?など皆さんが抱える疑問を一つずつ解決していくので、最後までご覧ください!

ワッフルヘンリーネックTはどんなアイテム?

初めに、ユニクロの[ワッフルヘンリーネックTシャツ]の基本的な特徴を解説していきます。

ワッフルヘンリーネックTシャツは、ユニクロから販売されている長袖のシャツです!

サイズはXSから4XLまでありますが、XSとXXL,3XL,4XLは店舗に置いていないことも多く、ユニクロ公式オンラインサイトでの購入をおすすめします。

男女兼用で、カラーはOFF WHITE、GRAY、BLACK、NATURAL、OLIVE[2種類]の6種類です。

村人A

色は6種類もあるのか!

シャイン

おすすめの色は、BLACK、GRAY、NATURALの3つ!

ワッフル素材で防寒性の高いインナー!

ユニクロ公式サイト

ワッフルヘンリーネックTシャツは凸凹とした形状のワッフル生地が採用されています。

ワッフル生地によって、適度な温度で体温を保つ効果があるので、冬でも暖かく過ごすことが出来ます。

インナーとしても使えるので、寒い冬用に一枚は持っておきたいですね。

6割が綿、4割がポリエステルで作られてる!

ユニクロ公式サイト

素材は、60%が綿で、40%がポリエステルで作られています。

綿が素材として使われているため、さらりとした肌触りの良さが特徴です。

化学素材の割合が少ないから、敏感肌やアトピーなどの肌トラブルを抱えている人も肌への負担を感じずらいのも嬉しいポイントですね。

村人A

半分以上が綿で出来ているから肌さわりよさそうだね。

シャイン

アトピーや敏感肌の人も安心して使えるよ。

ワッフルヘンリーネックTシャツの着心地レビュー

ここからは、実際にワッフルヘンリーネックTシャツを購入して使ってみた筆者自身の感想を交えながら着心地やサイズ感についてレビューしていきます。

私が購入したのは、ワッフルヘンリーネックTシャツ、Lサイズ、色はBLACKです!

ワッフルヘンリーネックTシャツの購入を検討している方は、しっかりと目を通してみてください!

(感想)防寒性ならヒートテックと同等!

防寒性に関しては、正直ユニクロの通常のヒートテックと比べても遜色ないという結論です。

生地の厚さは通常の長袖シャツと比べると、厚めに作られているように感じました。

生地の厚さとワッフル素材が合わさり、インナーとして高い防寒性能を実現していることが分かりました!

着用してみたらこんな感じになります。

生地に厚みがあるから、一枚でも様になっているのが分かると思います!

村人A

ヒートテックと同等の防寒性はすごいな

シャイン

ヒートテックと違って、一枚でも様になるから最高

素材に綿が使われていることもあり、肌さわりも良いですね。

重ね着で幅広いスタイリングが可能!

[ワッフルヘンリーネックTシャツ]実際に使ってみたところ、重ね着をすることで幅広いスタイリングが出来るという魅力も発見しました。

実際にアウターを使ってスタイリングした例を見て行きましょう。

上の写真では、ワッフルヘンリーネックTシャツに、GUで買ったニットブルゾンを合わせています。

ワッフルヘンリーネックTシャツの胸元にあるボタンのデザインがアクセントになっていて、大人っぽいコーデに仕上がっています。

ニット素材との相性が良いので、ニットやカーディガンと合わせてみても良いですね。

ジャケットと合わせるのも大人っぽくて良い

下の写真のようにワッフルヘンリーネックTシャツとジャケットを合わせるのも大人っぽく仕上がるのでおすすめです。

ワッフルヘンリーネックTシャツはシンプルなデザインだから、着回し力が非常に高いです。

基本的にどんなアウターとも相性が良いので、普段使いにも最適ですね。

村人A

シャツ+ジャケットよりはラフな感じで大人っぽいね

シャイン

ラフに着こなす大人スタイルも簡単に出来るよ。

ジャケットは、オーバーサイズで着るとトレンドの感が出ておしゃれ度がアップするので試してみて下さい!

ワッフルヘンリーネックTシャツのサイズ感レビュー

村人A

服のサイズ感って一番気になるよね

シャイン

確かにね。

事前にサイズ感を知っておけば、サイズが合わなくて後悔することもない!

ということで、ワッフルヘンリーネックTシャツのサイズ感を、実際に着てみてレビューします!

ちなみに、私の身長は172㎝、体重は67kgです!

[気を付けて欲しい!]サイズはジャストからやや小さめ!

ユニクロ[ワッフルヘンリーネックTシャツ]のLサイズを着てみて最初に率直な感想として、「あれ、なんか小さいかも!」と思いました。

肩回りや、背中のあたりが少し窮屈に感じます。

私は、普段からオーバーサイズで服を着ることが多いので、XLで買えばよかったと少し後悔しています。

なので、体のラインを目立たせたくない人や、オーバーサイズでゆったり着るのが好きな人はワンサイズ上げて買うのがおすすめです。

感覚は人によって違いがあるので、やはり店舗での試着をしてから購入するのがベストでしょう。[私はオンラインで買いました]

村人A

ジャストサイズから少し小さめで作られているんだね。

シャイン

オーバーサイズが好きな人はワンサイズ上げるのがおすすめ!

試着すれば確実だね!

まとめ(ユニクロ[ワッフルヘンリーネックTシャツ]の着心地とサイズ感解説!)

今回は、ユニクロ[ワッフルヘンリーネックTシャツ]の購入を考えている人へ向けて、着心地やサイズ感を中心にレビューしました。

防寒性能の高さや着回しのしやすさなどを考慮すると、やはり高評価なアイテムなので試しに一つ買ってみるのもおすすめです。

ただ、サイズ感はぴったりからやや小さめなので購入するときは気を付けて下さい!

最後に内容を軽くおさらいしておきましょう。

  1. [ワッフルヘンリーネックTシャツの特徴]
    • ワッフル素材で防寒性の高いインナー!
    • 6割が綿、4割がポリエステルで作られてる!
  2. ワッフルヘンリーネックTシャツの着心地レビュー
    • (感想)防寒性ならヒートテックと同等!
    • 重ね着で幅広いスタイリングが可能!
  3. ワッフルヘンリーネックTシャツのサイズ感レビュー
    • [気を付けて欲しい!]サイズはジャストからやや小さめ!

[ワッフルヘンリーネックTシャツの]購入はユニクロ公式サイトから出来ます。

ユニクロ公式オンラインショップを見る

今回も最後までお読みいただきありがとうございました。

それではまた!

[毎日のコーデを考えるのが面倒くさい人へ]

無難なモテ服をマネキン買い『メンズファッションプラス』モデルが着用してる全身コーディネートがまとめて購入できるので時短でおしゃれになれます!下のリンクから飛べるのでチェックしてみてください。

メンズファッションプラスはこちらから

RELATED POST