メンズファッション

買わなきゃ損![ユニクロ]レザータッチワンハンドルバッグは質感と機能性が最高すぎる。

みなさんこんにちは!服好き大学生のシャインです。

今回は先日購入してからずっと愛用してるユニクロのレザータッチワンハンドルバッグのレビューをしていきます。

実はこのレザータッチワンハンドルバッグはウィメンズのアイテムですが、メンズが使っても最高におしゃれなんです。

A君

ユニクロのレザーバッグ気になってたんだけど、使い心地は良いのかな?

シャイン

この値段にしてはクオリティが高すぎた!正直レビューしていくよー

レザータッチワンハンドルバッグの購入を検討している方の参考になれば嬉しいです!

ユニクロ レザータッチワンハンドルバッグの特徴

レザータッチワンハンドルバッグはユニクロから販売されているウィメンズのレザーバックです。

値段は2990円で、外側は合成皮革で作られており、丸みのある形が特徴的です。

多少の汚れや水はさっと拭き取れるように作られています。

色は2色展開で、ブラックとブラウンがあります。

シャイン

筆者はブラックを買いました!(ブラウンもおすすめ)

 ユニクロ レザータッチワンハンドルバッグの特徴

  1. 価格 2990円
  2. 材質 外側は合成皮革、内側はポリエステル
  3. 長さ調節 可能
  4. 容量 500mlのペットボトルも入る
A君

500MLのペットボトルが入るって本当なの?

シャイン

本当だよ~。実際にペットボトルを入れているところを見せるよ!

売り切れで入荷待ちも珍しくない

レザータッチワンハンドルバッグ販売開始直後は人気過ぎて、店舗やオンラインストアで常時売り切れ状態の商品でした。

私は近所のユニクロで偶然一つだけ残っていたので、買うことが出来ました。

A君

そんなに人気だったんだね。

シャイン

インフルエンサーがSNSで紹介してバスったからだね。偶然買えたのは本当に運が良かった。

レザータッチワンハンドルバッグを正直レビュー

ここからは、ユニクロのレザータッチワンハンドルバッグを私が実際に使ってみて感じたことを正直に紹介していきます。

今回のレビューでは、①デザイン、②機能性(収納力など)、③どんなコーデが組めるのか?の3つに分けてレザータッチワンハンドルバッグを紹介していきます!

A君

容量とか使い心地が気になるな。

シャイン

容量やどんなコーデが組めるのかについても正直に紹介していくよー。

①シンプルだけど、高級感のあるデザインがたまらない

買った時にこのデザインに一目ぼれしましたが、使い続けてさらに気に入りました。

この丸みがあるデザインが高級感を演出していますね。基本黒一色でジップのシルバーがアクセントになっています。

A君

シンプルだけど、なんかおしゃれに見える!

シャイン

表面に細かい凹凸があったり、縫製がきれいにされているから高級感がある!

A君

ベルトの長さを調節できるの?

シャイン

うん。腰に巻くベルトみたいに14段階で長さを調節できる!筆者は一番長めに設定してるよ。

機能性 容量大きめだから色んなシーンで使える!

実際にペットボトルを入れてみましたが、縦でも横にしても余裕で入ります!

バッグの口が大きく開くから、物の出し入れもしやすくて助かっています。

A君

500MLのペットボトルがすっぽり入ってるね。

シャイン

ペットボトル以外に財布や小物をしまっても、余裕が出来る。

ポケットの2つ付いてるから、鍵や小物を入れるのにも困らないですね。

A君

モバイルバッテリーとか充電ケーブルってぐちゃぐちゃになりやすいからこのポケットにしまったら良いね。

シャイン

モバイルバッテリーもそうだけど、小物全般入れられる!

A君

内ポケット2つあるのは助かるね

シャイン

そうだね。片方に鍵とかボールペンを入れて、もう片方にはリップクリームや香水を入れてることが多い!

③コーデ Tシャツに合わせるだけで、なぜか、かっこいい

無地の白Tやデニムのシンプルなコーデにレザータッチワンハンドルバッグを合わせれば大人っぽく仕上がります。

基本斜めにかけるようにして使ってます!

ベルト部分の長さを調節できるので、メンズでも問題なく使うことが出来ています。

A君

シンプルなコーデでも大人っぽく見せることが出来るのか!

シャイン

カジュアルでもきれいめでも合わせられる!秋冬はニットやコートと合わせてもよさそうだね。

まとめ

今回は、私が愛用しているユニクロのレザータッチワンハンドルバッグを正直にレビューしました。

まとめると、レザータッチワンハンドルバッグは500MLペットボトルがラクラク入る収納力とシンプルで高級感のあるデザインが最高なアイテムです。

ユニクロ レザータッチワンハンドルバッグまとめ

  1. 値段は2990円、色はブラックとブラウンの2色。
  2. 水や汚れをさっとふき取れる
  3. 500MLのペットボトルが入る容量と内ポケット2つ付き
  4. コーデの幅が広い
A君

容量も多いし、デザインもかっこいいから欲しくなった!

シャイン

デザインも高級感あるし、機能性も最高。2990円でこのクオリティはすごすぎる!

レザータッチワンハンドルバッグの購入を検討している方の参考になれば嬉しいです。

ユニクロのレザータッチワンハンドルバッグはユニクロの店舗かユニクロ公式オンラインストアで購入することが出来ます!

今回も最後まで読んでいただきありがとうございます。

それではまた!

RELATED POST