メンズ美容

キュレルディープモイスチャースプレーで冬の乾燥を気にしない!

[PR]本ページはアフィリエイト広告による収益を得ています。

皆さんこんにちは。敏感肌で乾燥肌のシャインです。

今年も秋から冬にかけて乾燥が気になってきた方もいらっしゃると思います。

私は、スキンケアしてるのに唇やほっぺが乾燥しまくって焦ってます。

今回は、乾燥肌や敏感肌の人向けの乾燥対策としてキュレルのディープモイスチャースプレーの使い心地を紹介します。

A君

最近肌がカサカサするんだよね。でもどんな保湿剤使えば良いかわからなくて困ったな。

シャイン

乾燥肌や敏感肌の人向けの乾燥ケアにおすすめなキュレルの保湿スプレーを紹介するよ!

肌の乾燥で困っている方や、キュレルの保湿スプレーの購入を検討している方はぜひ参考にしてみてください。

キュレル ディープモイスチャースプレーの特徴

キュレルディープモイスチャースプレーは、敏感肌向けに作られたスプレータイプの化粧水です!

成分の内容は以下の写真に記載されてます。

セラミドが配合されているので、肌の水分量を一定に保つ効果があり、肌が乾燥しやすい乾燥肌の人におすすめです。

現にYouTubeチャンネルが有名な形成外科医の「北条元治」氏も愛用している商品になります。

YouTubeチャンネル 北條元治 | 形成外科医・肌の再生医療の専門家から引用

スプレータイプで逆さにしても噴射出来るから背中もラクラク保湿

スプレータイプの化粧水なので、手が届きずらい背中も楽に保湿出来ます。

逆さにしても噴射出来るように作られてるから、背中も下からこんな感じで届きます。

10秒くらい全身に吹きかけるだけで保湿が完了するのは時短になるからとても重宝します。

持ち運びに便利な小型サイズもある

Kao公式サイトから引用 https://www.kao.co.jp/curel/special/23spray/

キュレルのディープモイスチャースプレースプレーは全部で3つのサイズが販売されていて、持ち運びに便利な60MLのサイズは旅行などのシーンで活躍します。

筆者が購入したのは、150mlのサイズで体感1ヶ月くらい毎日使うと無くなります。

キュレルの保湿スプレー(ディープモイスチャースプレー)をアトピーが使ってみた。

乾燥肌・敏感肌向けの冬の乾燥対策、キュレルモイスチャースプレーを筆者が使ってみました!

繰り返しになりますが、筆者はディープモイスチャースプレーの150mlタイプを購入しました。

値段は1980円です。

夜全身に使って、朝まで肌のもちもち感が続く

お風呂上がりにキュレルモイスチャースプレーを全身に吹きかけました。

夜に使ったところ、朝まで肌のもちもち感が続いて、乾燥を感じませんでした。

ベタつく感じもなくて、伸びも最高に良いので使い心地は良かったです!

セラミド配合なので、肌の水分量がしっかり保たれているんだと思います!

A君

セラミド配合で肌のもちもち感続く!

シャイン

乾燥が気にならないから助かるね!

伸びも良いから全身の保湿が1分で終わる

伸びが良くて、スプレータイプだから全身の保湿が一瞬で終わります。

A君

全身にクリームを塗る手間を考えるとマジで神!

シャイン

キュレルの保湿スプレー使えば、保湿が格段に早く終わるね!

顔に塗ると少しピりついた(個人差アリ)

全身使えると記載があるので、顔にもキュレルの保湿スプレーを使ってみたところ、少しピリピリとした刺激を感じました。

これについては、かなり個人差があると思いますが、人によっては私のように刺激を感じる方もいると思うので、痛みや刺激を感じたらすぐに使用をやめるのが得策です。

私は乾燥肌で敏感肌なので、顔に傷があってそこだけピリピリしたのかも知らないですね。

顔以外の部位に関しては、全く刺激を感じないので、今でも使い続けています。

A君

赤みや傷がある所には使わない方が良いんだね。

シャイン

もしピリピリ感や痛みがあったらすぐに使用を中止しよう!

まとめ

今回は冬の乾燥が気になる乾燥肌・敏感肌の人向けにキュレルのディープモイスチャースプレーをレビューしました!

簡単にまとめると、キュレルの保湿スプレーは肌の乾燥を防いでくれる高コスパアイテムだということがわかりました。

キュレルディープモイスチャースプレー

  1. スプレータイプで全身の保湿が1分で終わる
  2. 朝まで肌のもちもち感続いた。
  3. 伸びも良くて、使いやすい。
  4. 顔はピリピリした。(個人差アリ)
A君

乾燥肌や敏感肌で冬の乾燥が気になる人にはおすすめ!

シャイン

スプレータイプで使いやすいし、保湿力も高いから最高!

ただ、人によっては刺激や痛みを感じる場合もあるので、その時はすぐに使用を中止しましょう!

皮膚科に通っている方は、皮膚科医に相談するのも良いと思います!