ライフスタイル

[寝つき悪い人必見]無印良品のアロマストーンとオイルでQOL爆上がり!

[PR]本ページはアフィリエイト広告による収益を得ています。

皆さんこんにちは!服すき大学生のシャインです!

最近寝つきが悪いと感じることはありませんか?

A君

あるよ。最近布団に入ると色々考え事しちゃってなかなか眠れないんだよね。

シャイン

筆者も最近寝つきの悪さで悩んでて、無印良品のアロマストーンとオイルを使ったらぐっすり眠れるようになった!

今回は、中々寝れない、寝つきが悪い方に向けて、無印良品のアロマストーンとオイルがQOL爆上がりだったので、紹介していきます。

created by Rinker
¥990 (2024/06/29 08:04:21時点 楽天市場調べ-詳細)

アロマストーンとエッセンシャルオイルを一緒に購入する

まずは、お近くの無印良品に行ってみましょう。

そしたら、アロマストーンを探してみてください。色は白とグレーの2種類あります。

値段は990円で大きさは2種類から選ぶことができます。

A君

990円なら気軽に始められる!

シャイン

そうだね。見た目もシンプルだからインテリアとして部屋になじみやすい。

アロマストーンには、専用の皿が付属しているので、別で台などを買う必要はありません。

エッセンシャルオイルはたくさん種類があるから、好きなものをチョイス

次にアロマストーンに垂らすオイルを選んでいきます。

無印良品では、エッセンシャルオイルという名前で、ヒノキやラベンダーといったものから、いくつかのものを組み合わせて作られたブレンドもあります。

店頭では、テスターで実際に香りを嗅ぐことが出来るので、お気に入りのものを選びましょう。

私は、温泉旅館のようなヒノキの香りが気に入ったので、ヒノキのエッセンシャルオイルを購入しました。

A君

沢山ある種類の中からお気に入りの香りをチョイスするのか!

シャイン

レモンやオレンジ、ミントなど色々あるけど、筆者はヒノキを買ってみたよ!

サイズはと10mlと30mlの2種類が売られていて、私は初めてなので10mlを購入しました。

シャイン

初めて買うときは、少ない量の10mlからスタートしてみよう!

寝る前に4.5滴垂らしてみる

では実際に無印良品のアロマストーンにオイルを垂らして使ってみます。

オイル裏面の表示によると4.5滴垂らすという風に書いてあるので、そのままやってみます。

実際にオイルを垂らしてみると、30秒も経過しないうちにヒノキの良い香りが広がりました。

A君

4.5滴垂らすだけで香りがすぐに広がるから、オイルも長持ち。

シャイン

そうだね。一回に使う量は少量だからオイルは10mlの方でも1か月以上使えると思う!

ヒノキの匂いが温泉旅館みたいで、一瞬で寝れた

実際にアロマストーンとエッセンシャルオイルを使ってみたところ、ヒノキの良い香りがすぐに広がりました。

温泉旅館のようなヒノキの香りに包まれて、すぐに眠りにつくことが出来たので、ねつきの悪さは改善されると思います。

A君

ヒノキの香りに包まれたらぐっすり寝れそうだね。

シャイン

布団に入って2,3分経ったら眠りについてて、次の日びっくりした!

最近は毎日寝る前に、アロマオイルを垂らすのが日課になっているので、正直手放せないアイテムです。

エッセンシャルオイルを複数用意して、その日の気分によって香りを使いわければ、さらに香りを楽しむことが出来ると思います。

A君

他のエッセンシャルオイルもそろえて、その日の気分で使い分けるの面白そうだね。

シャイン

うん。一つの香りに飽きてきたら、他の香りも使ってみよう!

まとめ

今回は、寝つきが悪くて悩んでいる方向けに、QOLが爆上がりする無印良品の「アロマストーン」と「エッセンシャルオイル」を紹介しました。

好きな香りに包まれて寝れば、ぐっすり寝れるし、両方購入しても、3000円ほどなので気軽に始められるのも良いですね。

無印良品のアロマストーンとアロマオイルまとめ

  1. アロマストーンとエッセンシャルオイルを一緒に購入する
  2. エッセンシャルオイルはたくさん種類があるから、好きなものをチョイス
  3. ヒノキの匂いが温泉旅館みたいで、一瞬で寝れた
A君

これで寝つきの悪さも改善するし、部屋も良いニオイになるから一石二鳥だね!

シャイン

筆者は無印良品のアロマストーンとオイルを使って、寝つきの悪さが改善してるから、同じ悩みを抱えてる人には試す価値があると思う!

今回も最後まで読んでいただきありがとうございました。

アロマストーンの購入は下記リンクから。エッセンシャルオイルは定価での取り扱いがないので、店頭もしくは公式オンラインストアをチェックしてみてください!

created by Rinker
¥990 (2024/06/29 08:04:21時点 楽天市場調べ-詳細)
RELATED POST