メンズファッション

丸顔に似合う帽子![NEWERA]9FIFTY ストレッチスナップの使い心地レビュー!

[PR]本ページはアフィリエイト広告による収益を得ています。

皆さんこんにちは!服好き大学生のシャインです!

帽子といえば、思いつくブランド[ニューエラ]にストレッチスナップという商品があるのをご存じですか?

A君

知らなかった!どんな帽子なの?

シャイン

アジャスターが付いていて、深さのあるデザインが特徴的!

ストレッチスナップは、ニューエラの9FIFTYというシリーズの商品であり、伸縮性と深さのあるデザインが特徴的です。

今回はニューエラのストレッチスナップ(ニューヨーク・ヤンキース)を購入したので、使い心地のレビューをしていきます。

ニューエラ 9FIFTY ストレッチスナップの特徴

9FIFTY ストレッチスナップは、ストレッチ(伸縮性のある生地)とスナップバッグ(アジャスター)が合わさっているキャップです。

素材は100%コットンなのに、伸縮性(ストレッチ)を持たせることが出来てます。

また、後ろの部分にスナッチバッグという長さ調整のパーツがついています。

この穴の位置を変えることで、長さを自由に調整することが出来ます。

A君

これあると便利だよね。

シャイン

そうだね。ネットで買ってもサイズミスの心配がないよね。

また、帽子のクラウン部分が深めに作られているのも特徴的なデザインだと言えます。

デザインの種類が豊富にある

さすがニューエラだなと感じさせられる魅力の一つにデザインが豊富だという点があります。

A君

同じ型でこれだけたくさんのデザインが用意されてるのはすごいな!

シャイン

自分好みのデザインが見つけられる!私はシンプルさに惹かれて「ニューヨーク・ヤンキース」デザインにしたよ!

公式オンラインストアでは上に示した写真のもの以外にも10種類以上のデザインが用意されていたので、自分好みのものを選べます。

ストレッチスナップを実際に使ってみたら。

ニューエラのストレッチスナップを実際に使ってみて、使い心地はどうだったかレビューしていきます。

私は、ニューエラ ストレッチスナップ(ニューヨークヤンキース)ブラックのM/Lサイズを購入しました!

Amazon経由で買いましたが、品質には全く問題なかったです。

サイズはM/Lサイズで丁度良かった

私は頭回りの長さが58センチとかなり大きめですが、M/Lサイズで全く問題ありませんでした。

実際に被ってみると、こんな感じです。

頭の形にフィットしているので、シルエットも綺麗ですね。

A君

シルエットがきれいだね!

シャイン

サイズ調整が出来るから自分の頭にフィットする大きさで使える!

サイズに関しては、アジャスターによるサイズ調整が本当に便利でした。

サイズについては、S/M、M/L、L/XLの3つから選べます。

A君

サイズ設定が少し変わってるね。

シャイン

そうだね。サイズについて、詳細を下の写真に載せたから見てみて~

詳細は以下のサイズ表に示されています。

メジャーを持っている場合は、頭のサイズを測ってからの購入がおすすめです!

ニューエラ公式オンラインストアではおすすめサイズ測定も出来るので、こちらも合わせて使うとサイズミスをなくせると思います!

クラウンの部分が深めだから丸顔でも似合う

ニューエラストレッチスナップはクラウンというおでこの部分が深めなので、丸顔でも似合うキャップです。

A君

なんで丸顔の人は深くかぶれる帽子が似合うんだろう?

シャイン

浅くかぶるタイプのキャップだと、丸顔の人は頬骨やほっぺの丸さが強調される!だから深くかぶれるキャップだと全体のバランスが整うよー。

丸顔の人は深めに被れるキャップの方が顔のバランスがよく見えます。

この写真のように、ロゴマークの部分に高さがあると違和感なくキャップを使えますね。

「丸顔で似合う帽子がない」と悩んでいる方にイチオシのアイテムだと思います。

100%コットン製で汗をかいてもすぐに乾く

ニューエラのストレッチスナップは100%綿でできています。

そのため、夏場でも汗を吸収してサラサラをキープすることができます。

汗をかきすぎると、少し蒸れることもありますが、全然許容範囲です。

A君

100%綿だと肌さわりもよさそうだね。

シャイン

そうだね。全くチクチクしないし、汗を吸収してくれるからありがたい!

まとめ

今回はニューエラのストレッチスナップ(ニューヨーク・ヤンキース)を正直にレビューしてみました!

ストレッチスナップは、丸顔でも似合うシルエットとサイズ調整が出来る点が最大の魅力だと思います!

ニューエラ ストレッチスナップまとめ
  • ストレッチスナップストレッチ(伸縮性のある生地)とスナップバッグ(アジャスター)が合わさっているキャップ
  • サイズはM/Lサイズで丁度良い
  • 丸顔でも似合うシルエット
  • 100%綿製だから肌さわりも良い
A君

丸顔でも似合うのはめっちゃ良いね!

シャイン

肌さわりも良いから大満足!丸顔で似合うキャップを探しているなら特におすすめだね!

今回も最後まで読んでいただきありがとうございました。

気になる人は下記リンクから商品をチェック!

RELATED POST