メンズファッション

(ユニクロ)プレミアムラムクルーネックセーターのサイズ感とコーデ解説!

みなさんこんにちは!服好き大学生のシャインです。

最近寒くなってきて、冬用のニットやセーター、カーディガンが登場する機会も増えてきましたね。

A君

やべっ!冬用のニット買わないと!でもどれ買ったら良いのかな?

シャイン

迷ってるなら、ユニクロのプレミアムラムクルーネックセーターがおすすめだよ!とにかくコスパが良い!

今日はこれから新しいニットやセーターの購入を検討している方向けに、ユニクロのメンズのプレミアムラムクルーネックセーターのサイズ感と組めるコーデについて解説していきます。

(ユニクロ)プレミアムラムクルーネックセーターをざっと解説!

ユニクロのプレミアムラムクルーネックセーターは、男女兼用で高品質なウールが100%使われているセーターです。

価格は2990円で、8色展開されています!

高品質なウールは肌触りも良く保温性に優れています。

肩にかけて丸みのあるシルエットも体のラインを綺麗に見せてくれます。

プレミアムラムクルーネックセーターの特徴
  1. 価格 2990円
  2. 素材 高品質なウール100%
  3. 色  黒やグレー、白など8色展開
  4. 肌触りも良く、保温性高い
  5. 丸みのあるシルエット!

プレミアムラムクルーネックセーターのサイズ感!

筆者はユニクロプレミアムラムクルーネックセーターのXLサイズ、グレーを購入しました。

実際に着てみて、サイズ感はどうだったか解説していきます!

まず結論から言うと、サイズ感はジャストサイズで作られていると思います!

筆者は筋トレをしているので、基本的にトップスはXLを購入しますが、全体的に見てちょうど良いサイズ感でした。

前から見ると

横から見ても全く違和感ないですね。

シャイン

肩周りも綺麗にラインが出てるね!

後ろから見ると、若干裾が長めかなという印象ですね。(筆者は身長172cmだから妥当)

もし、ジャストサイズや小さめのサイズが好きならいつも通りサイズを選ぶ、ゆとりをもって着たいならワンサイズ上げるのがおすすめです!

プレミアムラムクルーネックセーターで組めるコーデ

ユニクロのプレミアムラムクルーネックセーターを使っていくつかコーデを組んでみました!

プレミアムラムクルーネックセーターのグレーにブラックデニムを合わせて全体を黒で統一したコーデです。

ギャップやシルバーの時計などの小物をアクセントとするのも良いと思います。

足元は革靴にすることでスッキリとした印象になります。

まとめ

今回はこれから新しいニットやセーターを購入する方向けに、ユニクロのプレミアムラムクルーネックセーターを紹介しました!

サイズ感はジャストサイズで、コーデも組みやすい万能アイテムという感じです。

プレミアムラムクルーネックセーター!

一枚2990円で保温性も高いので、寒い冬を越すために買っておくと重宝すると思います!

今回も最後まで読んでいただきありがとうございます。

RELATED POST