メンズファッション

フラワーマウンテンのスニーカーで大人コーデを組むテクニック

[PR]本ページはアフィリエイト広告による収益を得ています。

みなさんこんにちは、服好き大学生のシャインです。

[今回の悩み]

村人A

フラワーマウンテンのスニーカーおしゃれだけど、

コーデのイメージ湧かないなあ

フラワーマウンテンというブランドをご存じですか?

フラワーマウンテン[FLOWER MOUNTAIN」は一つ一つが職人の手作業によって作られたスニーカーを販売しているブランドです。

ハンドメイドならではの質感と一風変わったデザイン、履き心地の良さが特徴です。

デザインはハンドメイドということもあり、風変わりなものが多く、コーデに取り入れるのが難しいと感じる方も多いでしょう。

そこで、今回はフラワーマウンテンのスニーカーを使った大人コーデ組むテクニックを紹介していきます。

フラワーマウンテンの個性をコーデに最大限活かすためのポイントと考えてきたので共有しますね!

コーデのコツを理解すれば、フラワーマウンテンで大人っぽいコーデを作ることが可能なので、皆さんもそれぞれのアイテムで大人っぽいコーデを組んでみてください!

今回のコーデで着用しているのは、フラワーマウンテンアスカの28サイズです。

フラワーマウンテンのスニーカーが気になる方は上記のリンクから商品を見てみてください!

スニーカー以外はシンプルにまとめる

フラワーマウンテンのスニーカーはカラフルなものが多く、コーデでの存在感が大きいです。

なので、極力他のアイテムはシンプルなもので構成するとおしゃれに仕上がります。

例えば、無地のシャツと暗めの色のパンツに合わせてみるとか、なるべく無地のアイテムを取り入れてみて下さい。

無地のアイテムを増やすことで、フラワーマウンテンの靴がアクセントとなり、カジュアルとキレイめのバランスが良くなります。

ラフなスウェットと合わせる

ラフなスウェットとフラワーマウンテンのスニーカーを合わせるカジュアルコーデはおすすめです。

スウェットをオーバーサイズで着こなすと、さらにこなれた印象に仕上がります。

また、スウェットはなるべく無地のものを選ぶと、全体のバランスが整いおしゃれに見えます。

コーデ全体の色やシルエットのバランスを意識してみて下さい。

スウェットの色に関しては、グレー、黒、白、あたりの色だと大人っぽく見えます。

シャツは無地のアイテムだとおしゃれ

無地のシャツとパンツにフラワーマウンテンのスニーカーを合わせると、キレイめ+カジュアルのバランス良く仕上がります。

フラワーマウンテンのスニーカーがアクセントになって、キレイめの中にオリジナリティが表現できています。

シャツはGUのレギュラーカラーシャツを使用しています。洗ってもヨレない丈夫さとコスパの良さがおすすめのアイテムです。

シャツの襟については、レギュラー、スタンドどちらでも構いません。

個人的にも女子ウケが良かったので、おすすめのコーデになります。

暗い色のデニムと合わせてバランス良く

デニムとフラワーマウンテンのスニーカーを合わせるコーデで大事なのは、暗い色のデニムを使うことです。

明るめのブルーなどのデニムだとカジュアル感が強すぎて、子供っぽさのあるコーデになってしまいます。

大人っぽく見せるためにおすすめのデニムの色は、黒とネイビーです。

着用しているのは、ユニクロ フレアハイライトジーンズのネイビーでウィメンズのアイテムです。

詳しくはこちらの記事をご覧ください。

[ユニクロ フレアハイライトジーンズ]の履き心地とサイズ感レビュー!学生におすすめのおしゃれパンツ![ユニクロ フレアハイライトジーンズ]の履き心地とサイズ感を中心にレビューをする内容になっています。[フレアハイライトジーンズ]はユニクロのウィメンズ商品ですが、男性が買いやすいように、メンズが着たらかっこいいのかということについても触れています。...

暗めのデニムとフラワーマウンテンのスニーカーを合わせれば簡単におしゃれな大人コーデが完成するので真似してみてください。

冬はダウンジャケットと合わせるのが定番

冬はダウンジャケットとシンプルなパンツと合わせて大人カジュアルなコーデを楽しみましょう。

アウターは、コートやジャケットだとフラワーマウンテンのスニーカーと系統が違いすぎて違和感があるのでダサくなりやすいです。

ダウンジャケットなら、程よいカジュアルさでフラワーマウンテンのスニーカーとも相性が良いのでおすすめです。

ダウンジャケットについては、やはりシンプルなものがベストですがワンポイントのロゴ程度ならロゴありも大丈夫です!

着用しているのは、ノースフェイスのダウンジャケットです。

ノースフェイス製のダウンジャケットは機能性とデザイン性どちらも優れている最強冬アウターなので非常におすすめです!

まとめ

今回は、フラワーマウンテンのスニーカーを使った大人コーデを組むテクニックについて解説をしました。

フラワーマウンテンのスニーカーを購入した人も、そうでない人もコーデのイメージが沸いたでしょうか?

フラワーマウンテンのスニーカーを使って、紹介した以外にも様々な大人コーデを組めるので、興味を持った人は一足購入することをおすすめします

おさらい フラワーマウンテンのスニーカーで大人コーデを組むテクニック

  1. スニーカー以外はシンプルにまとめる
  2. ラフなスウェットと合わせる
  3. シャツは無地のアイテムだとおしゃれ
  4. 暗い色のデニムと合わせてバランス良く
  5. 冬はダウンジャケットと合わせるのが定番

フラワーマウンテンのスニーカーは、Amazonや楽天から購入出来るので、下記リンクから探してみて下さい。

今回も最後まで読んでいただきありがとうございます。

それではまた!

フラワーマウンテンの靴をもっと詳しく知りたい方は、[レビュー]フラワーマウンテンのスニーカー[aska]は足にフィットを合わせて読むと理解が深まります。

https://shineblog1234.com/%e3%83%ac%e3%83%93%e3%83%a5%e3%83%bc%e3%83%95%e3%83%a9%e3%83%af%e3%83%bc%e3%83%9e%e3%82%a6%e3%83%b3%e3%83%86%e3%83%b3%e3%81%ae%e3%82%b9%e3%83%8b%e3%83%bc%e3%82%ab%e3%83%bcaska%e3%81%af%e8%b6%b3/
RELATED POST