メンズファッション

PORTER HYBRID DAYPACKをレビュー!パソコンも入る収納力とシンプルなデザインが魅力!

[PR]本ページはアフィリエイト広告による収益を得ています。

皆さんこんにちは!服好き大学生のシャインです!

私は4月から社会人として働き始めるのですが、仕事用のバッグを持っていませんでした。

なので、パソコンが入って、仕事用に使用できるリュックサックが欲しいなと思い、PORTERのHYBRID DAYPACK(ポーターハイブリッドデイパック)を購入してみました。

今回は、ポーターハイブリッドデイパックを実際に使ってみて感じたことをレビューしていきます!

A君

仕事用で使えるリュックサックが欲しいんだよね。でもどれを買ったら良いか分からないんだ。

シャイン

筆者は4月からの社会人生活に向けて、仕事用のリュックを買ったよ!めちゃくちゃ使い心地が良かったからレビューしていくよー!

新社会人の方や、新しい仕事用のバッグを購入する予定の方に参考になる記事を書いてみました!ぜひ最後までご覧ください。

今回解決するお悩み
  • 新社会人で、仕事用のリュックサックが欲しい
  • 仕事用のリュックサックを新調したい
  • 仕事とプライベート両方で使えるリュックがあれば知りたい

PORTER HYBRID DAYPACKバッグは高い収納力とシンプルなデザインが魅力

私は、PORTER HYBRID DAYPACK(ポーターハイブリッドデイパック)を使っていて、その魅力は収納力の高さとシンプルでかっこいいデザインにあると考えています。

もちろん、他にも賞賛すべきポイントは数多くありますが、私は仕事用のバッグが欲しかったので、パソコンや仕事道具などを収納できるかどうかが最優先事項でした。

A君

仕事用ならパソコンや小物が収納できるかが大事だな。

シャイン

そうだよね。PORTER HYBRID DAYPACKはとにかく収納が多いから助かってるよ。

その点、PORTER HYBRID DAYPACKはパソコンはもちろん、書類や小物の収納が充実しているため、非常に便利だと思います。

ジップポケットは5つ、小物用ポケットも充実している

PORTER HYBRID DAYPACKにはジップのポケットが5つ付いていて、内側には小物を収納するポケットも搭載されています。

仕事で使う場合は、物がかさばることが多いので、収納が多い方が良いですよね。

ジップも開けやすく、生地が挟まることも無いので快適です!

クリアファイル忘れても安心の書類用ポケット

仕事で書類を持ち運ぶ必要がある時に、書類用のポケットが重宝します。

もし、出先でクリアファイルなどを忘れてしまっても、このポケットがあれば書類が折れたり、破れる心配もないですね。

こんな感じで書類をしまうことが出来ます。

14.5インチのパソコンも余裕で入る。

写真のように14.5インチのノートパソコンも余裕で入ります

サイズ的には15インチ以下のパソコンなら収納できるかなという印象ですね。

形もスクエア型なので、PCを取り出しやすいのも利点。

デザインは黒一色で、シーンを選ばないのが良い

今回は、パーカーにカーゴパンツというラフな私服に合わせてみましたが、デザインもシンプルで仕事用にも使えると思います。

A君

シンプルなデザインがカッコいいね。

シャイン

黒一色で、PORTERのロゴが入っているのがお気に入りポイント!プライベートでも使える万能アイテムだね。

あまり、派手なデザインだと仕事には向きませんよね。

その点、シンプルでかっこいい仕事やプライベートのお出かけまで幅広いシーンで使えるメリットがあると思います。

仕事用にも、プライベートでも使えるのが最高だと感じました。

重さを軽減するパッドがあるから、肩が痛くなりずらい

PORTER HYBRID DAYPACKには重さを軽減するためのパッドが、背中と肩のベルト部分に付いています。

そのため、リュックに沢山ものを収納しても肩や背中が痛くなりずらいというメリットがあります。

A君

肩は凝りがちだから、重さ軽減パッドがあると助かるよ。

シャイン

そうだね。荷物を多めに入れても体への負担を感じずらい!

肩の重さが軽減されないと、怪我や肩こりの原因にもなり、仕事に支障が出る可能性があるので助かりますね。

防水性も高く、雨を中に通さない!

PORTER HYBRID DAYPACKには、オリジナルの生地「X-C1000」が使われており、高い防水性と強度を誇ります。

少し雨でぬれるくらいの水なら余裕で弾き、強度も高いので壊れにくいです。

そして、軽量な点も特徴で仕事でもストレスなく使用できるのもメリット。

サイドポケットには折り畳み傘も余裕で入る

サイドポケットは両側に付いていて、大きめの折り畳み傘が余裕で入りました。

おそらく、500MLのペットボトルも余裕で収納できます。

また、ポケットは伸縮性のある素材なので、ペットボトルなどが落ちることもありません。

定価は44000円 公式ショップや通販で購入可

PORTERのハイブリッドデイパックは吉田カバンの公式オンラインストアの他、Amazonや楽天市場で購入することが出来ます。

2024年2月現在、Amazonでは定価よりも高い値段で販売されているため、現状吉田カバンの公式オンラインストアか楽天市場での購入がおすすめです。

定価44000円のリュックサックは決して安い値段ではないと思いますが、収納力やその他の機能性を考えると、コスパは非常に高いと思います。

まとめ

今回は、仕事用に新しいリュックサックが欲しい方向けにPORTERのHYBRID DAYPACKを紹介しました!

ポーターハイブリッドデイパックは、高い収納力とシンプルなデザインが仕事にぴったりだと思います。

PORTER HYBRID DAYPACKレビュー
  1. 高い収納力とシンプルでかっこいいデザインが魅力
  2. ジップ付きポケットは5つ、小物収納も有り
  3. パソコン収納、書類収納、負担軽減パッドなど高機能
  4. 定価は44000円、Amazonより楽天市場の方が安い(2024年2月現在)

ポケットの多さや、肩への負担軽減パッドなど機能性を重視している方は、特におすすめ!

A君

機能性がめちゃくちゃ高いから、仕事用には最高だね。

シャイン

シンプルなデザインだからシーンを選ばないし、細かいところまで作りこまれてる!

気になった人は、吉田カバンの公式サイトや各種通販サイトでチェックしてみてください!

今回も最後まで読んでいただきありがとうございます。

RELATED POST